広告 ホテル

【ヒルトン沖縄北谷リゾート】アメリカンビレッジすぐそばのリゾートホテルに宿泊

この記事は「ヒルトン沖縄北谷リゾート」の宿泊記です。

記事の内容は次の通りです。

この記事では沖縄県の人気観光地でもある北谷町の「ヒルトン沖縄北谷リゾート」の宿泊記について紹介します。

フジテレビで放送された有吉の冬休みでも度々登場したホテルということで、非常に楽しみにしていました。

今後ヒルトン沖縄北谷リゾートに宿泊を検討されている方の参考になる内容になっていますので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。

ちなみに、有吉の冬休みについては以下の記事で紹介してますので、興味のある方はチェックしていただければと思います。

ヒルトン沖縄北谷リゾート

まず簡単に「ヒルトン沖縄北谷リゾート」について紹介していきます。

ヒルトン沖縄北谷リゾートはその名の通り、沖縄県の北谷町にあるリゾートホテルで、観光地として人気のあるアメリカンビレッジのすぐそばと好立地です。

県内最大級のプールやエグゼクティブラウンジ、マリンアクティビティなどなど、さまざまな過ごし方ができるホテルです。

ホテル名ヒルトン沖縄北谷リゾート
住所〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜40-1
駐車場あり(無料)
チェックイン15:00
チェックアウト12:00
客室数346室
ホームページhttps://chatan.hiltonjapan.co.jp/

アクセス

ホテルへのアクセス方法としては、以下の3パターンあります。

  1. レンタカー
  2. 路線バス
  3. 空港リムジンバス

那覇空港からの所要時間はそれぞれ、レンタカー:約40分、路線バス:約45分、空港リムジンバス:約75分といった感じです。

ここ最近の沖縄旅行ではレンタカーの予約が取りづらい状況ですので、バスでホテルまで行けるのは嬉しいポイントですね。

ちなみにレンタカーの予約については以下の記事で紹介してますので、レンタカー予約でお困りの方はチェックしていただければと思います。

ホテルの外観・内観

ホテルの外観・内観について紹介していきます。

ホテルの雰囲気が少しでも伝わればと思います。

まずはホテル正面の様子。

ヤシの木に青い空、白いホテルが映えますね。

夜にはライトアップされます。

アメリカンビレッジの雰囲気とマッチしていました。

こちらは駐車場からのホテル入口です。

沖縄らしく2頭のシーサーがお出迎えしてくれます。

こちらはエントランスです。

ガラス張りとなっており、外の景色がよく見えました。

宿泊したお部屋

続いて宿泊したお部屋の紹介です。

ヒルトン沖縄北谷リゾートには次のようなお部屋があります。

今回宿泊したのは「エグゼクティブ オーシャンビュールーム(ツインベッド)」です。

エグゼクティブラウンジを利用できるタイプのお部屋でしたので、ラウンジについては後ほど紹介しますね。

では、お部屋の様子を紹介していきます。

リビング・ベッドルーム

まずはリビング・ベッドルームから。

入口側からはこのような感じ。

セミダブルサイズのベッドが2つあり、お部屋の広さは37m²と十分な広さでした。

窓側からはこのような感じ。

日当たりのいいお部屋でした。

ベッド側からはこのような感じ。

続いてテレビ・デスク周りです。

十分な大きさのデスクで、何か作業するのにもってこいのスペースです。

引き出しの中にはDVDプレイヤーが入っていました。

ネスプレッソマシンにペットボトルのお水が2本置いてありました。

下の棚には冷蔵庫やコップ類がありました。

隣の引き出しにはパジャマが入っており、

ご覧の通り、上下別々のタイプでした。

クローゼットはこのような感じ。

隣の棚にはアイロンやセーフティーボックスなどがありました。

洗面所

続いて洗面所はこちら。

高さも幅もあり、広々していて使いやすかったです。

アメニティはこのような感じ。

種類豊富に取り揃えてありました。

反対側にはタオルやティッシュなどがありました。

ドライヤーはパナソニック製のもので、使いやすさは申し分ありませんでした。

お風呂

続いて、お風呂はこちら。

清潔感がありますね。

外の景色も見ることができますので、日中に入るのもいいですね。

ちなみにちゃんとブラインドもありますので、ご安心を。

トイレ

続いて、トイレはこちら。

こちらも清潔感があり、新しいトイレでした。

バルコニー

続いて、バルコニーはこちら。

テーブルとイスがありました。

バルコニーからの景色はご覧の通り、オーシャンビューです。

この日は夜に花火が打ち上がる日だったのですが、バッチリお部屋から見ることができました。

ホテル内施設

主なホテル内施設としては次の通りです。

  • ショップ
  • フィットネスセンター
  • エグゼクティブラウンジ
  • コインランドリー
  • スパ

スパ以外は利用したので、簡単に紹介していきますね。

ショップ

ホテルには「69SLAM」というアパレルショップがありました。

こちらはマリン系のアパレルを取り揃えているショップです。

ホテルにはコンビニのようなショップはないので、ご注意ください。

とはいえ、ホテルのすぐ近くにコンビニがありますので、そちらを利用すれば問題ないかと思います。

フィットネスセンター

フィットネスセンターは宿泊者の方は無料で利用することができます。

24時間営業でスタッフの方が常駐しているわけでもなかったので、人目を気にすることなく利用できそうでした。

設備も最低限のものは揃っていたので、十分な運動ができると思います。

エグゼクティブラウンジ

今回宿泊したお部屋はラウンジを利用できるタイプでしたので、ラウンジも利用させていただきました。

営業時間内であれば飲み物やスナックが飲食できたり、夜にはお酒をいただくこともできます。

また、朝食をラウンジでいただくこともできますので、落ち着いた雰囲気でいただきたい方はラウンジでの朝食がオススメです。

コインランドリー

コインランドリーはフィットネスセンターのお隣にあり、洗濯機と乾燥機が5台ずつありました。

洗濯機は1回300円で、乾燥機は20分100円でした。

数が多いわけではないので、その点はご注意いただければと思います。

夜はなかなか空きがなかったですので。

プール

ホテルには屋外プールが2種類、屋内プールが1種類あります。

屋外プールに関しては冬の間は営業していませんが、屋内プールは年中利用できるのは嬉しいポイントですね。

また、隣接しているダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートにあるプールも利用できるようですよ。

今回宿泊したタイミングはまだプールに入る時期ではなかったので利用しませんでしたが、ぜひ皆さんが宿泊する際にタイミングがあえば利用してみてください。

夕食

今回の宿泊ではホテルで夕食をいただきました。

イタリアンレストラン「コレンテ」というお店のコース料理です。

落ち着きのある店内で贅沢な食事をいただくことができ大満足でした。

料理の内容は一部ではありますがこのような感じで、オシャレすぎました。

朝食

宿泊した翌日の朝食もホテルでいただきました。

ビュッフェレストラン「スリユン」というお店で、その名の通りビュッフェ形式の朝食でした。

種類豊富な美味しい料理で満たされました。

こちらも一部ですが、朝食の雰囲気が伝わればと思います。

店内はかなりの席数があり、広々としていました。

また、大きな窓からは外の景色がよく見え、気持ちのいい朝食時間を過ごすことができました。

ホテル周辺情報

ホテル周辺には人気の観光地であるアメリカンビレッジがありますので、観光を楽しめます。

また、飲食店含め多くのお店があるので、早めにホテルにチェックインして、周辺をぶらぶらするのもいいと思います。

注意点としては、周辺にはヒルトン沖縄北谷リゾートの他にもいくつかホテルがありますので、夕食を外で食べようと考えている方は事前の予約がおすすめです。

ちなみに、周辺ホテルの1つであるレクー沖縄北谷スパ&リゾートに宿泊した際の記事は以下です。

こちらのホテルも個人的におすすめなので、ぜひチェックしていただければと思います。

おすすめの方

最後にヒルトン沖縄北谷リゾートをおすすめしたい方は以下の通りです。

おすすめな方

  • ラグジュアリーでリゾート気分を味わいたい方
  • ホテルやホテル周辺で過ごされる方
  • レンタカーなしで旅行される方

1つ目に関してはこれまで紹介してきた内容である程度納得いただけるかなと思います。

2つ目、3つ目に関しては、ホテルの立地がアメリカンビレッジのすぐそばということで、観光・食事で困ることはありません。

ホテルまでは那覇空港からバスでアクセス可能なので、レンタカーなしの場合も安心です。

ちなみにレンタカーの予約が取れない場合は以下の記事を参考にしてみると、もしかするかもですので、お困りの際には参考にしていただけると嬉しいです。

まとめ

今回は「ヒルトン沖縄北谷リゾート」の宿泊記でした。

宿泊日数としては1泊と短い滞在ではありましたが、それでも色々と満喫することができました。

今度はお隣のダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートにも宿泊してみたいと思います。

今回の内容が宿泊を検討されている方の参考になれば幸いです。

-ホテル