沖縄本島

【有吉の冬休み2022】撮影場所・ロケ地まとめ

この記事は2022年1月1日(土)にフジテレビで放送された「有吉の冬休み2022」内で訪れた各スポットをまとめた記事となっております。

記事の内容は以下の通りです。

  • 全体の流れ
  • 1日目
  • 2日目
  • 3日目
  • 4日目

今回はいつもと趣向を変えて、先日放送された有吉の冬休み2022で訪れていた場所が沖縄だったので、各スポットを紹介してみようと思います。

意外と行ったことがある場所があったので、それなりに詳しく紹介できるかなと思っています。

番組を見逃してしまった方やあの場所詳しく知りたい方などの参考になるかと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください。

全体の流れ

まずは全体の流れです。リンクをクリックすると当該箇所に飛べますので適宜ご活用ください。

1日目

まずは1日目の内容から。

万座ビーチ

オープニングで登場したのが万座ビーチです。

万座ビーチは沖縄県の恩納村にあるビーチで、近くにはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートがあります。

スポット名 万座ビーチ
住所 〒904-0493 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2260

万座オーシャンパーク

続いてアスレチックのシーンがありましたが、そちらは万座オーシャンパークという施設です。

国内最大級の海上アスレチックとのことで、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊していなくても利用することができるようです。

スポット名 万座オーシャンパーク
住所 〒904-0493 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2260
利用可能期間 3月下旬~11月
料金 3,500円
ホームページ https://www.anaintercontinental-manza.jp/experiences/manza-ocean-park/

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄

こちらは有吉さんがステーキを食べていたシーンで登場したホテルです。

沖縄本島屈指のビーチリゾートである恩納村の美しい海に囲まれたホテルです。

スポット名 ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄
住所 〒904-0404 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1108
ホームページ https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-seragaki-island-okinawa/okaro

2日目

続いて2日目の内容です。

ヒルトン沖縄北谷リゾート

朝の冒頭のシーンは沖縄県の北谷町にあるホテル「ヒルトン沖縄北谷リゾート」です。

観光地として有名なアメリカンビレッジ内?(すぐそば)にあります。

スポット名 ヒルトン沖縄北谷リゾート
住所 〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜40−1
ホームページ https://chatan.hiltonjapan.co.jp/

私自身はヒルトン沖縄北谷リゾートには宿泊したことがないのですが、沖縄県内にはいくつかヒルトン系列のホテルがありまして、その内のヒルトン沖縄瀬底リゾートには宿泊したことがあります。

以下の記事で詳しく紹介してますので、興味のある方はぜひご覧いただければと思います。

【ヒルトン沖縄瀬底リゾート 宿泊ブログ】オーシャンビューの景色が幻想的

続きを見る

フォレストアドベンチャー IN 恩納

続いてジップラインをしていたのが「フォレストアドベンチャー IN 恩納」です。

最高の景色を体験することができるジップラインはやってみる価値ありに感じました。

ホームページから予約できるようなので、ご利用の際はぜひ活用してみてください。

スポット名 フォレストアドベンチャー IN 恩納
住所 〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村字真栄田1525
ホームページ https://fa-onna.foret-aventure.jp/

Coffee & Break Ginoza Farm Lab

続いて昼食のシーンの場所が「Coffee & Break Ginoza Farm Lab」です。

海辺にあるハンバーガー屋ということで、テラスもあるみたいなので最高の景色を眺めながらいただくことができそうですね。

スポット名 Coffee & Break Ginoza Farm Lab
住所 〒904-1304 沖縄県国頭郡宜野座村漢那1663
参考ページ https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47022109/

ククル読谷サーキット

続いてゴーカートをしていた場所が「ククル読谷サーキット」です。

かなりスピード感があり気持ちよさそうでしたよね。思わずやってみたいなと思ってしまいました。

5つのプランがありますので、ご自身に合わせて利用することができそうです。

スポット名 ククル読谷サーキット
住所 〒904-0323 沖縄県中頭郡読谷村高志保1020−1
ホームページ https://www.scuderia-okinawa.jp/

ザ・リッツ・カールトン沖縄

夕食のシーンの場所が「ザ・リッツ・カールトン沖縄」です。

食事をしている場所からの外の景色が最高でしたよね。

スポット名 ザ・リッツ・カールトン沖縄
住所 〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬1343-1
ホームページ https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/okinawa

以前に宿泊した際に丁度あの場所で朝食をいただいたんですよね笑

以下の記事で詳しく紹介してますので、ご興味のある方はぜひご覧いただければと思います。

ザ・リッツ・カールトン沖縄の宿泊ブログ!ラグジュアリー感が凄い!

続きを見る

3日目

続いて3日目の内容です。

ザネー浜

3日目最初のシーンは「ザネー浜」です。

生憎の天気でしたが、晴れの日のザネー浜は絶景でした。場所が分かりづらいのですが行く価値ありです。

スポット名 ザネー浜
住所 〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田

Pizzeria da ENZO

続いてお昼の場所は「Pizzeria da ENZO」です。

ザネー浜のすぐそばにありまして、おしゃれなピザ屋さんです。

スポット名 Pizzeria da ENZO
住所 〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田塩焼原715−3
ホームページ https://pizzeriadaenzo.gorp.jp/

フィールドレジャー レナ 沖縄

セグウェイの体験をしていた場所は「フィールドレジャーレナ沖縄」です。

放送内ではむら咲むら会場でしたが、もうひとつトロピカルビーチ会場というのがあるようで、目の前がビーチの公園内をセグウェイに乗って周ることができるようです。

スポット名 フィールドレジャー レナ 沖縄
住所 〒904-0323 沖縄県中頭郡読谷村高志保1020−1

おきなわ乗馬倶楽部

乗馬の体験をしていたのが「おきなわ乗馬倶楽部」です。

フィールドレジャー レナ 沖縄とはすぐ近くの位置関係にあります。

様々な乗馬体験コースがあるので、こちらもご自身のお好みに合わせて利用することができそうです。

スポット名 おきなわ乗馬倶楽部
住所 〒904-0323 沖縄県中頭郡読谷村高志保1020−1
ホームページ http://www.okinawa-horse-riding.co.jp/

星のや沖縄

プールのシーンの場所は「星のや沖縄」です。

海を眺めることができるプールが最高でしたよね。

2020年7月にオープンしたばかりとまだまだ新しいのが魅力です。隣接しているバンタカフェも人気です。

スポット名 星のや沖縄
住所 〒904-0327 沖縄県中頭郡読谷村儀間474
ホームページ https://hoshinoya.com/okinawa/

4日目

最後に4日目の内容です。

どきどきヤンバルンチャー

バギーの体験をしていた場所は「どきどきヤンバルンチャー」です。

放送内の場所は東村でしたが、糸満市や読谷村、名護市でも体験できるツアーがあるようです。

スポット名 どきどきヤンバルンチャー
住所 〒905-1205 沖縄県国頭郡東村慶佐次718−28 又吉コーヒー園
ホームページ https://www.yambarunture.okinawa/

又吉コーヒー 頂倶楽部

バギーで向かった先で飲まれていたコーヒーは「又吉コーヒー園 頂倶楽部」です。

コーヒー豆の摘み取りや焙煎体験もできるようです。

スポット名 又吉コーヒー 頂俱楽部
住所 〒905-1205 沖縄県国頭郡東村慶佐次718−28
ホームページ https://www.matayoshicoffee.jp/

やんばる自然塾

カヤック体験をしていたのが「やんばる自然塾」です。

マングローブ林を見つつカヤックを漕いでいる光景は沖縄らしさを感じましたね。

スポット名 やんばる自然塾
住所 〒905-1205 沖縄県国頭郡東村慶佐次82番地
ホームページ https://gesashi.com/

レクー沖縄北谷スパ&リゾート

最後にプール際で花火を見ていた場所は「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」です。

屋上にプールがありまして、アメリカンビレッジの景色も見ることができます。

スポット名 レクー沖縄北谷スパ&リゾート
住所 〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜34番地2
ホームページ https://www.vessel-hotel.jp/lequ/okinawa/

こちらは以前宿泊したことがあり、また宿泊したいと思うくらい満喫できました。詳細は以下の記事で紹介してます。

【宿泊記】レクー沖縄北谷スパ&リゾートに宿泊して感じた良い点・悪い点

続きを見る

まとめ

簡単にではありますが、有吉の冬休み2022で登場した各スポットについて紹介してみました。

放送をきっかけに興味を持った方の参考になれば幸いです。

個人的には意外と行ったことがない場所があったので、今度沖縄に行く際には実際に行って体験したいなと思っています。

その際は記事として詳細に紹介しようと思いますので、お待ちいただければと思います。

-沖縄本島