広告 ホテル

【ピッタリな方にはおすすめしたい】HafHの評判・口コミを徹底調査

この記事は次のようなお悩みをお持ちの方の参考になる内容になっています。

お悩み

  • HafHの評判ってどうなの?
  • HafHはどんな人におすすめ?

記事の内容は以下の通りです。

旅費をなるべく抑えてお得に旅行する方法の候補として出てくるのが今回紹介する「HafH」ではないでしょうか。

そんなHafHですが、やはり利用するにあたって気になるのが評判・口コミかと思います。

もちろん人それぞれの評判・口コミがありますが、やはり良い評判・口コミが多いに越したことはありません。

この記事では、そんなHafHの評判・口コミの紹介やHafHをおすすめしたい方を紹介していきます。

現在HafHを利用するか検討中の方はぜひ参考にしていただければと思います。

ちなみに、そもそもHafHがどのようなサービスをよく知らないという方は、以下の記事が参考になるかと思いますので、合わせてチェックしてみてください。

HafH (ハフ)

HafHの評判・口コミ

さっそく、HafHの評判・口コミをみていきましょう。

HafHのポジティブな評判・口コミ1

豪華な旅行を満喫することが可能です!

自分なりにコンセプトを決めて旅行のプランを決めるとなると時間がかかりますが、このサービスを利用すると事前にプランが決められているので色々なエリアに行って観光をしたり現地で様々な体験をすることができます。また、自分自身に合った定額プランを選ぶことができるので私は時間があれば旅行を楽しむようにしています。時間がないときはいつでも休会することが可能です。なので、気が向いたときに旅行を楽しんでいます。コインを貯めれば豪華な旅行を満喫することができるので私は常にコインのことを意識しながらプランを計画しています。

HafH(ハフ)の口コミ・評判 | みん評 (minhyo.jp)

この方はHafHによって気軽に旅行に行けるようになったようですね。

コインをうまく活用すれば豪華な旅行もできるようですね。

HafHのポジティブな評判・口コミ2

旅行好きの私には最高のサービス

旅行が大好きなのですが、まさかこんなサービスがあったとは知らなかったです。旅行について調べていた時に見つけたのですが、好きな時に使える定額サービスは本当に嬉しいです。急に旅行がしたくなった時でも、定額サービスに加入をしていますので旅費も多額にならずに安心できています。質の悪い施設が多いのではないかと心配もありましたが、とても良い場所が多くて驚きました。実際に利用してみても、特に不満を感じる事はなく、楽しい旅行になっています。今後も絶対に使っていきたいサービスで、非日常を格安で味わえる魅力があります。

HafH(ハフ)の口コミ・評判 | みん評 (minhyo.jp)

この方はHafHの定額サービスに良さを感じているようですね。

楽しい旅行となっているようで何よりですね。

HafHのポジティブな評判・口コミ3

住居数が圧倒的に多い!

二十代フリーターです。自分は旅行が大好きなのですが、お金がない…年に六回ほど旅行に行っていたのですが、もっと行きたい!と考えていたときに、サブスクリプションで旅行に行けるサービスを見つけました!口コミサイトなどを精査した結果、このサービスを試してみました。

プレミアムに入会し、十泊まで利用可能です。長崎の方に行きましたが、コスパが段違いにいいです。しかし、コインを使って宿泊するのですが、コインの追加購入が出来ないため、初期段階で大量のコイン数を入手出来るプランがおすすめです。

HafH(ハフ)の口コミ・評判 | みん評 (minhyo.jp)

この方もHafHの定額サービスに良さを感じたようですね。

コスパの良さも感じられているようです。

HafHのネガティブな評判・口コミ1

使い方は土休前日の利用一択。それ以外は価値感じず。

サービス当初から結構プランや仕組みが紆余曲折で最近はシンプル化され、9,800円で300コイン/毎月付与。で、100コイン/3,300円〜追加購入も可能。宿泊できる場所はピンからキリまで(ドミトリー 50コイン〜、もあればスーパー高級1500コイン以上など)で、誰向けなのか謎なセレクトで意味不明なプラットフォームと化している印象。

毎月300コインで、概ね一般の人が使いそうなホテルは275〜550コイン前後=9,000円/泊〜18,000円/泊。

なので普通に公式サイトやOTAで予約した方が基本的に安いか同じです。ハフ経由で何か特典が受けられるわけでもないです。では、価値は何かあるのか?ということになるのですが、概ね土曜や休前日などでも平日と同じコイン数で利用できること一択でしょう。(空室があれば)

通常ホテルは平日の1.5〜2倍くらいが休前日価格ですが、ハフを使えば平日と同じケースがほとんどです。

HafH(ハフ)の口コミ・評判 | みん評 (minhyo.jp)

この方はHafHに対してあまりお得さを感じられなかったようですね。

ケースバイケースでHafHとホテル予約サイトを併用するなどすると有効的に活用できるかもですね。

HafHのネガティブな評判・口コミ2

対応が悪くて残念でした

利用を楽しみにしていたのに、少しトラブルがあり、

相談したところ対応が良くなく残念ですぐ退会しました。

おそらく、対応のコンシェルジュさんも複数人のノマドワーカーなのかなぁ…と。同じ内容なのに毎回違う人が登場して、定型文のような対応しかしていただけず、こちらは困っているにも関わらず名前が毎回変わるコンピューターとやりとりしている感覚でした。問い合わせ電話番号がないのは不安要素かもしれません。

また、約束の手続きの連携なども行われておらず、不安な思いをしました。

お得に泊まれるなどの内容に満足できる人はいいサービスだと思いますが、

私は人の対応がその会社の質みたいに考えるタイプなので、、

それだったら対応のいいところにちゃんとお金を払いたいと思ってしまいました。

「旅」という、気持ちよく利用したいことをサービスとしているなら、ノマド作業感のある対応で、連携が取れていないのは今後改善されていけばいいなという希望の思いも込めて星二つです!

これから良いサービスになっていきますように!

HafH(ハフ)の口コミ・評判 | みん評 (minhyo.jp)

この方はHafHの対応に残念に感じられたようです。

確かに緊急の対応などがあった際には、このスピード感だと不安に感じそうですね。

HafHのネガティブな評判・口コミ3

サービス初期は神でした。今は・・・

2020年の冬頃から利用をしていました。

その頃はほとんどの施設でコイン無しで泊まれました。いい部屋にグレードアップするときだけコインを数百消費する程度です。

またHafhの直営施設ならマンスリーで部屋を借りることも出来ました。(土プラン?だったかな)

当時のHafhのコスパは神でしたね。。。

しかし次第にプラン内容が変化してどの施設もコイン消費が必須になり、とてもじゃないですが割に合わなくなってきました。

どのプランを選んでもコインの追加購入などをしないとそれなりのホテルには泊まれません。普通に予約した方がお得です。

今無理やりhafhを使うのならば、『土日限定の宿泊予約サービス』としてでしょうか。

当然私はもう退会しています。

他に良い住居サブスクないかな〜

HafH(ハフ)の口コミ・評判 | みん評 (minhyo.jp)

年月を経るにしたがって、サービスの内容が変わってしまい、そこにギャップを感じられたようですね。

コメントの内容を見ると、そう感じてしまいそうですが、コイン無しで泊まれていたのには驚きです。

HafHのメリット・デメリット

次にHafHのメリット・デメリットを紹介していきます。

HafHのメリット

  1. 宿泊できる対象施設が豊富
  2. 国内のみならず海外にも宿泊できる
  3. 柔軟な料金プラン
  4. いつ利用しても一定額で宿泊できる
  5. 利用しない月があっても翌月に繰り越せる
  6. VIP会員特典によりお得に利用できる

デメリット

  1. 宿泊できるホテルが限られている
  2. 予約が確定するまで時間がかかる場合がある
  3. 90日先までの予約しかできない

それぞれ詳しくみていきましょう。

HafH (ハフ)

メリット1:宿泊できる対象施設が豊富

HafHでは2,000以上もの対象施設に宿泊することができます。

これだけ多くの施設があれば、様々な方に合った施設が見つかるでしょうし、むしろどこにしようかと悩むくらいありますよね。

HafHであればご希望の施設が見つからないという可能性は限りなく低いと思いますよ。

メリット2:国内のみならず海外にも宿泊できる

メリット1と少し近いですが、HafHの対象施設は国内だけでなく海外にもあります。

ですので、国内旅行をよくされる方、海外旅行をよくされる方、はたまたどちらの方でも利用することができます。

また、HafHで宿泊できる施設があるからその場所に行ってみようといったきっかけにもなりますので、旅行の可能性が広がるサービスではないかと思います。

メリット3:柔軟な料金プラン

HafHには料金が異なるスタンダードプランとベーシックプランがありますので、宿泊する頻度などに合わせてプランを選択することができます。

また、プランの変更をすることもできるので、

  • 今月は旅行しないし料金を抑えたいからベーシックプラン
  • 今度旅行する予定でコインが必要だからスタンダードプラン

といった感じでその時に合わせたプランを利用できるようになっていますよ。

メリット4:いつ利用しても一定額で宿泊できる

旅行する際に気をつけたいのが、ゴールデンウィークやお盆などの連休のタイミングと被るのかという点です。

連休のタイミングですとホテルの料金が通常より高くなるので、連休を避けての旅行をされてきた方も多いのではないでしょうか。

HafHであればそのようなことを気にすることなく、いつでも同じコイン数で宿泊することができますよ。

連休のタイミングじゃないとなかなか旅行できないといった方には嬉しいポイントかなと思います。

メリット5:利用しない月があっても翌月に繰り越せる

旅行の頻度として、毎月ではなく数が月に1回とかのペースの方が多いのではないでしょうか。

そのような場合利用しない月が出てきますが、HafHでは付与されたコインを翌月に繰越できるようになっています。

コインをコツコツ貯めて旅行のタイミングで使うようなこともできますね。

旅行貯金のようなイメージですかね。

メリット6:VIP会員特典によりお得に利用できる

HafHでは長く利用し続けることによって、ステータスを獲得でき以下のような特典を受けることができます。

  • 宿泊に必要なコインの割引
  • コイン購入時の付与されるコイン数の割増

ステータスはRegular、Silver、Gold、Platinumと4段階あり、Silver(有料プランを3ヶ月以上6ヶ月未満継続)以上で上記の特典を受けることができますよ。

サブスクサービスだからこそ、こういった長く継続することによるメリットがあるのは嬉しいポイントですね。

デメリット1:宿泊できるホテルが限られている

HafHの対象施設としては豊富ですが、言い方を変えれば対象施設しか宿泊することができません。

対象施設に宿泊したい施設があれば全然問題ありませんが、そうでない場合は別途ホテル予約サイトから予約する必要があるので注意が必要ですね。

とはいえ、今後も対象施設は増えていくと思いますので、今後に期待したいところです。

デメリット2:予約が確定するまで時間がかかる場合がある

HafHの対象施設の中には申し込んでから即予約が確定しないものもあり、確定まで1〜2日かかる場合があります。

直近宿泊する予定で予約する場合などは注意が必要ですね。

ちなみに全ての施設がそういうわけではなく、即確定する施設もありますので、その点はご安心ください。

即確定する施設かどうかはアイコンで判別できるようになっていますのであらかじめ把握することができますよ。

デメリット3:90日先までの予約しかできない

HafHでは記載の通り、90日先までの予約はできるのですが、それ以上先の予約はできないようになっています。

連休などではないオフシーズンであれば問題ないと思うのですが、ゴールデンウィークや年末年始などの混み合う時期に予約を取る場合は予約が埋まっている可能性がありますので注意が必要です。

旅行に行く時期を見越して、早めの予約をするように心がけたいところですね。

HafHをおすすめしたい方

これまでの内容を踏まえると、HafHをおすすめしたい方は以下の通りです。

HafHをおすすめしたい方

  • 主に連休シーズンに旅行をされる方
  • 国内・海外問わず様々な場所に旅行される方
  • たまにホテル宿泊して気分転換されたい方
  • これまで紹介した内容を踏まえて利用したいと思われた方

対して、HafHをおすすめできない方は以下の通りです。

HafHをおすすめできない方

  • サブスクサービスを避けたい方(毎月出費が発生する)
  • 弾丸で旅行をされる方(急な予約に対応できない可能性あり)
  • 旅行の予定を早くに立てられる方(90日先までの予約しかできないため)

あくまで私個人が考えるならこんな感じかなと思いますので、参考にしつつご自身がHafHを利用するのにピッタリなのか検討していただけると幸いです。

HafHの登録方法

ここまで読んで下さったHafHにご興味のある方向けに、会員登録方法も紹介しておきますね。

HafHの会員登録方法は、

  1. HafHのホームページにアクセス
  2. 「いますぐ登録」をクリック
  3. 案内にしたがって進める

と非常にシンプルで簡単です。

スタンダードプランなら初月は10%オフとお得に利用開始できますので、まずはお試ししてみてはいかがでしょうか。

HafH (ハフ)

HafHのキャンペーン

ちなみにHafHをお得に利用するならキャンペーンを活用しよう。

HafHでは定期的にさまざまなキャンペーンを実施していますので。

HafHのキャンペーンについては以下の記事で紹介していますので、参考にしていただければと思います。

まとめ

今回はHafHの評判について紹介しました。

人それぞれさまざまな評判・口コミがありましたね。

ぜひ紹介した内容を参考にしていただき、HafHを利用するかどうかの検討材料となれば幸いです。

HafH (ハフ)

-ホテル