広告 ホテル

【アクアセンスホテル&リゾート】広々客室で贅沢な気分に

この記事は「アクアセンスホテル&リゾート」の宿泊記です。

記事の内容はこちら。

先日2022年4月にオープンしたばかりの「アクアセンスホテル&リゾート」に宿泊してきました。

恩納村という好立地の場所にできたホテルということで、宿泊するのを楽しみにしていましたが、想像以上の宿泊体験をすることができました。

これまで沖縄のホテルに数多く宿泊してきましたが、個人的にはかなり好みのホテルです。

宿泊した際の実体験を元に詳しく紹介していきますので、宿泊を検討されている方はぜひご覧になってください。

アクアセンスホテル&リゾート

まずは「アクアセンスホテル&リゾート」について簡単に紹介します。

「アクアセンスホテル&リゾート」は2022年4月15日にオープンしたかなり新しいホテルです。

全室オーシャンビューの客室で、バルコニーにはジェットバス付きと非日常感を味わえる作りになっています。

沖縄本島中部の恩納村にホテルがありますので、那覇空港からのアクセスも程よく、観光もしやすい立地です。

ホテル名アクアセンスホテル&リゾート
住所〒904-0413 沖縄県国頭郡恩納村字冨着黒崎原86番1
駐車場あり(無料)
チェックイン14:00
チェックアウト11:00
客室数77室
ホームページhttps://www.aquasense.jp/

アクセス

ホテルへのアクセスについてです。

アクセス方法としては、車(レンタカー)もしくはバスの2択になるかなと思います。

・車(レンタカー)の場合
→那覇空港から一般道で約90分、高速道路経由で約50分

・バスの場合
→それぞれ那覇空港から路線バスだと約125分、空港リムジンバスだと約70分

一応バスでも行くことができるのでレンタカーの予約が取れなかったり、車の運転が苦手という方でも問題なしです。

ただ、アクアセンスのような那覇空港から離れたホテルに宿泊する場合は、レンタカーを利用するのが何かと便利です。

おすすめなレンタカー屋については以下の記事で紹介してます。

ホテルの外観・内観

続いてホテルの外観・内観について写真で紹介していきます。

少しでも雰囲気が伝わればと思います。

まずはホテル1階入口です。

ホテルに到着したらこちらでスタッフの方に挨拶して車を駐車場に止めに行きます。

こちらは駐車場にあるホテル入口です。

駐車場はホテルの地下にありまして、1階入口のすぐ傍から行くことができました。

こちらは1階エントランスです。

駐車場からホテルに入り、エレベーターで1階に上がる感じです。

オシャレで綺麗でした。

窓際にもくつろげるスペースがあります。

宿泊したお部屋

アクアセンスには全部で8タイプの客室があり、具体的には以下の通り。

アクアセンスのお部屋タイプ

  1. オーシャンテラスルーム
  2. オーシャンテラスデラックスルーム
  3. プレミアムオーシャンルーム
  4. コーナーオーシャンスイート
  5. テラスプールスイート
  6. エグゼクティブプールスイート
  7. ホライズンプールスイート
  8. アクアプールスイート

今回宿泊したお部屋タイプは「オーシャンテラスデラックスルーム」ですので、こちらを詳しく紹介していきますね。

入口

まずはお部屋の入口の様子から。

壁側に荷物を置ける台のようなものがあります。

入口側から正面の様子。

作りがオシャレすぎてびっくりしました。

正面の扉はトイレで、左手側がお部屋になっています。

トイレ

トイレの扉を開けると、手洗い場があります。

洗面所とは別である感じです。

トイレはこのような感じ。

オープンしたばかりということもあり、水回りはとても清潔感がありました。

リビング・ベッドルーム

入口入って左手に行くと、こちらのリビング・ベッドルームです。

奥行きがすごい&部屋がとにかく広かったです。

窓側からのお部屋の様子。

こちらの方がお部屋の広さが伝わりますかね?

細かいところも紹介していきますね。

こちらは窓の反対側にあるデスクとクローゼットです。

デスクは十分な広さがありました。

デスクのタブレットからさまざまなアイテムがレンタルできるようになっていました。

何か持ってくるものを忘れた場合などに重宝しそうです。

クローゼットの引き出しには上下別のパジャマ、セーフティーボックスがありました。

続いて、ベッドです。

セミダブルサイズくらいのベッドでした。

ベッド横にはちゃんとコンセントもありました。

ベッドの向かい側はこのような感じ。

テレビ横の棚の中には電子レンジと冷蔵庫がありました。

冷蔵庫の中にはさんぴん茶とオリオンビールが入っていました。

こちらは無料でいただけるものですので、ありがたいですねー。

棚の横には水やカップ、電気ケトルなどがありました。

部屋の窓側にはソファーにイス、テーブルがありました。

この大きなソファーに横になりながらくつろぐのが最高でした。

洗面所

洗面所はリビング・ベッドルームの奥側にあります。

広々としているのが伝わるかと思います。

引き出しにはアメニティ類が入っています。

お風呂

お風呂は洗面所の隣にあります。

壁に反射しているのでお気づきの方もいるかもですが、お風呂に入りながら外の景色を見ることができるんです。

バルコニーにジェットバスはありますが、どちらでも景色を見れるのは贅沢でした。

シャンプー、トリートメント、ボディーウォッシュはこちら。

バルコニー

バルコニーはこちら。

デイベッドと

ジェットバスがあります。

かなり広めのバルコニーですので、しっかりくつろぐことができました。

バルコニーからの景色も最高です。

天気にも恵まれ海が青すぎました。

ホテル内施設

ホテル内施設について紹介していきます。

こちらが館内情報です。

フロント周りとショップについて詳しく紹介しますね。

フロント

フロントでは写真のように、コーヒー類が無料で提供されていました。

到着したタイミングでウェルカムドリンクをいただきましたが、加えてこちらでもいただくことができました。

また、バスソルトを手作りできるコーナーもありました。

元々お部屋に1回分のバスソルトがあるのですが、複数回使う場合にはこちらで補充する形で利用することができました。

ショップ

ショップはフロント横にあります。

主にホテルオリジナルグッズやお土産物、飲み物などが売っていました。

ショーケースにはケーキも売っていました。

食べてはいないですが、青いケーキはなんだか気になりますね。

プール

プールはアクアテラスというフロントから行けるテラスにあります。

テラスはかなり広いので、全体像はこのような感じです。

お部屋から見るとこのような感じです。

いくつかエリアが分かれており、くつろげるスペースもあります。

夜になるとライトアップされて、日中とは違った雰囲気になり、2度楽しめます。

朝食

朝食はホテル内にある「琉球 チャイニーズ ボン ファイヤー」でいただきました。

中華料理のビュッフェスタイルでした。

こちらはレストランの入口です。

すごい雰囲気のある感じでした。

こちらは朝食内容の一部です。

朝食会場はホテル内にあるのはこちらだけですので、場合によっては待ち時間が発生します。

基本的には早めの時間帯であれば、おそらく待ちなく行けると思いますので、参考程度に。

ホテル周辺情報

ホテルが国道58号線沿いということもあり、周辺には他のホテルやさまざまな飲食店があります。

食事をホテルの近くで食べようと考えられている方でも、場所に困ることはないと思いますよ。

コンビニは国道58号線沿いにありますが、徒歩だと少し距離があるかもです(徒歩で10分弱)。

ちなみにホテルは海沿いではありませんが、国道58号線を渡った先にビーチがあります。

おすすめの方

最後にアクアセンスをおすすめしたい方をご紹介していきます。

おすすめの方

  • カップルやご夫婦の方
  • オシャレで高級感のあるホテルをお探しの方
  • 利便性の高いホテルをお探しの方

以上のような方に特におすすめかなと思います。

お部屋やアクアテラスなどのホテルの作りがオシャレで高級感がありますし、恩納村というホテルの立地もいいですからね。

実際に宿泊した際も子連れの方もいましたが、どちらかと言えばカップルやご夫婦の方などが多かった印象ですので。

まとめ

今回は「アクアセンスホテル&リゾート」の宿泊記でした。

新し目のホテルということで、それほどホテルについて知っていた訳ではありませんでしたが、宿泊してみて本当によかったなと思えるホテルでした。

宿泊を検討されている方はぜひ実際に宿泊していただければと思います。

-ホテル