広告 ホテル

【OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート】那覇市内の観光に便利

この記事は「OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート」の宿泊記ブログです。

記事の内容は以下の通りです。

今回は沖縄本島の那覇市にある「OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート」に宿泊しましたので、詳しく紹介していきます。

口コミや評判がいいホテルと聞いていたので、今回宿泊してみました。

OMO5沖縄那覇に宿泊を検討している方はぜひチェックしていってくださいね。

ちなみにインスタグラムにも投稿してあるので、こちらも見ていただけると嬉しいです。

OMO5沖縄那覇 by 星野リゾートとは?

「OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート」は沖縄本島の那覇市にあるホテルで、あの有名な星野リゾートが運営しています。

2021年にオープンしたばかりの新しいホテルです。

ホテル内は沖縄ならではの雰囲気を楽しめるような作りとなっており、沖縄旅行での滞在にピッタリのホテルですよ。

ちなみにホテル名の「OMO5」は「オモファイブ」といいます。

ホテル名OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート
住所〒900-0032 沖縄県那覇市松山1丁目3-16
駐車場あり(1泊1,500円)
チェックイン15:00
チェックアウト11:00
客室数190室
ホームページhttps://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo5okinawanaha/

アクセス

ホテルへのアクセス方法についてです。

レンタカーあり・なしそれぞれ紹介しますと、

レンタカーあり

  • 那覇空港から約10分
  • 駐車場は有料で先着順なのでご注意ください。

レンタカーなし

  • ゆいレールの県庁前駅から徒歩約6分、美栄橋駅から徒歩8分
  • 那覇空港から県庁前駅までは約12分、美栄橋駅までは約14分

那覇市内にあるホテルということもあり、ゆいレールでのアクセスが抜群です。

空港近くのホテルをお探しの方にはピッタリかと思いますよ。

レンタカーをお探しの方は、以下の記事で詳しく紹介してますので、参考にしていただければと思います。

ホテルの内観

ホテルについてざっと紹介したところで、ホテルの内観も紹介していきます。

少しでもホテルの雰囲気が伝わればと思います。

こちらはホテルのエントランスです。

落ち着いた雰囲気の作りになっていました。

奥にはホテル周辺の観光案内があります。

各スポットの詳細が書かれたカードのようなものもあるので、観光の参考になりますよ。

こちらはレセプションです。

タブレットにしたがって、セルフチェックインできるようになっています。

ホテルオリジナルのグッズが売ってありました。

宿泊したお部屋

ホテルには以下の3種類のお部屋タイプがあります。

  • ダブルルーム
  • ツインルーム
  • やぐらルーム

今回宿泊したのはダブルルームですので、こちらについて詳しく紹介していきますね。

リビング・ベッドルーム

まずはリビング・ベッドルームから。

ダブルルームのお部屋ということで、ダブルサイズのベッドが1つありました。

壁やクッションの模様がそれとなく雰囲気を作ってくれていますよね。

窓側には足をゆったり伸ばせるサイズ感のソファーがありました。

外の景色を眺めつつ、思い思いの時間を過ごすことができます。

このソファーは3名で利用する際はベッドとして使うこともできるようです(お部屋の定員は3名)。

洗面所

洗面所はこのような感じ。

決して広々している訳ではありませんが、清潔感があり特に不自由なく使えました。

電気ケトルやコップなどは洗面所横にありました。

壁側にはタオルやドライヤーがありました。

限られたスペースを有効活用していますね。

トイレ

トイレはこのような感じ。

新しいホテルということもあり、とても綺麗で最新という感じでした。

壁の色も相まって、落ち着いた雰囲気になっています。

シャワーブース

お部屋には浴槽はなく、シャワーブースという感じで、シャワーのみでした。

別のお部屋タイプのやぐらルームには浴槽があるようですよ。

シャンプー類は写真の通り、ボトルタイプでした。

景色

お部屋からの景色です。

シティービューではありますが、見晴らしが良かったです。

ホテル自体は16階建てなので、お部屋によっては海が見えるのかもです。

ホテル内施設

ホテル内の施設としては、

  • OMOカフェ
  • OMOワークルーム

といったものがありました。

OMOカフェでは朝食をいただくことができましたので、後ほど詳しく紹介しますね。

OMOワークルームは個室のお部屋を利用することができ、お仕事や作業などに利用することができます。

また、写真のような自動販売機、製氷機、コインランドリーがありました。

沖縄旅行は暑くて汗をかいたり、海やプールに入ったりするかと思いますので、洗濯できるのはかなり助かりますよ。

朝食

続いて、朝食です。

朝食は5種類のパンから1つ選ぶスタイルです。

加えて、サラダとスープがついてくる形です。

サラダはこちらから取るスタイルです。

下のお酒類は別途お金がかかってくるのでご注意くださいね。

スープはこのような感じ。

ドリンクはこちら。

ドリンクはおかわり自由でした。

アクティビティ

ホテルにはアクティビティとして、

  • やちむんビアベース
  • 手ぶらで観光
  • 裏国際通りさんぽ

などなどこの他にもさまざまなアクティビティがありますよ。

特にOMOレンジャーと呼ばれるスタッフの方が那覇の町を案内してくださるのは、特に沖縄初心者の方には必見です。

ホテル周辺情報

ホテルは国道58号線沿いということもあり、周りは比較的栄えています。

国際通りまでは徒歩で約10分で行くことができますし、慶良間諸島などの離島に行ける泊港までも徒歩で約10分で行くことができます。

ですので、観光するのにもってこいの立地です。

あとはホテル内にコンビニのようなショップはありませんが、徒歩数分くらいの場所にセブンイレブンがありましたので、その点は安心です。

OMO5沖縄那覇にお得に泊まる方法

最後にOMO5沖縄那覇にお得に泊まれる方法を紹介して終わりにしたいと思います。

お得に泊まる方法はズバリ「HafH」を利用することです。

HafHをご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、簡単に説明すると旅行のサブスクサービスです。

OMO5沖縄那覇はHafHの対象ホテルなので、HafH経由で予約することができます。

ゴールデンウィークやお盆などの連休シーズンであればホテルの料金が高くなりますが、HafHであればそのような連休シーズンに関係なく、いつもと同じ料金で宿泊することができますよ。

連休シーズンに旅行に行かれる方など、興味を持っていただけた方は以下の記事で詳しく紹介していますので、チェックしてみてくださいね。

まとめ

今回はOMO5沖縄那覇 by 星野リゾートの宿泊ブログでした。

ホテルの魅力・雰囲気が少しでも伝わっていれば幸いです。

沖縄のホテルの宿泊ブログをさまざま公開していますので、ぜひ気になるホテルがありましたらチェックしてみてくださいね。

-ホテル