ホテル 宮古島

【イラフSUI沖縄宮古の宿泊記】ラグジュアリーホテルにポイント宿泊

この記事は「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」の宿泊記です。

記事の内容は以下の通りです。

先日沖縄県の伊良部島にある「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」に宿泊してきました。

普通だったら高級ホテル過ぎてなかなか宿泊することができませんが、今回はマリオット会員ということもありポイントで宿泊することができました。

会員ランクとしてはゴールドエリートですが、それでも十分恩恵を受けることができましたので、このあたりも含めて詳細にお伝え出来たらと思います。

ぜひ気になる箇所だけでもご覧になってください。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」は沖縄県の伊良部島にある高級リゾートホテルです。

マリオットボンヴォイ系列のホテルなので、会員の方であれば一度は聞いたことがあるのかなと思います。

2018年12月オープンと沖縄にあるマリオット系のホテルの中であれば、一番新しいホテルです。

ホテル名 イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古
住所 〒906-0503 沖縄県宮古島市伊良部字伊良部818番5
駐車場 あり(無料)
客室数 58室
ホームページ https://www.suihotels.com/iraphsui-miyako_okinawa/

他のホテルについて気になる方はぜひ各宿泊記をご覧いただければと思います。

↓シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート宿泊ブログ!誰にでもおすすめできるホテル!

続きを見る

↓ルネッサンスリゾートオキナワ

【2021年版】ルネッサンスリゾートオキナワ宿泊ブログ

続きを見る

↓ザ・リッツ・カールトン沖縄

ザ・リッツ・カールトン沖縄の宿泊ブログ!ラグジュアリー感が凄い!

続きを見る

マリオット会員特典

冒頭でもお話しましたが、私自身はマリオットのゴールドエリート会員です。

ゴールドエリート会員の主な特典は次の通りです。

  • 滞在ごとに25%のボーナスポイント
  • 客室のアップグレード
  • 午後2時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフトとしてポイント付与

ゴールドエリート会員には本来年間25泊する必要がありますが、SPGアメックスカードを発行すれば自動的にゴールドエリート会員になれます。

年会費がかかるクレジットカードですが、旅行好きの方であれば十分に恩恵を受けることができますのでおすすめです。

ちなみにポイントは宿泊にも利用できますし、JALやANAのマイルにも交換できたりしますので旅行がお得にできるようになります。

クレジットカードの発行は公式サイト経由よりも、紹介で発行した方が多くポイントが貰えてお得なんです。もしご興味のある方は以下フォームからメールにて招待URLをお送りさせていただきます。

    アクセス

    イラフ SUIへは宮古空港から車で約20分、下地島空港から車で約10分で行くことができます。

    また、宿泊者のみ宮古空港と下地島空港からの無料送迎サービスがあるので、レンタカーを利用しない方も安心です。

    無料送迎サービスを利用する場合は宿泊の3日前までに問い合わせが必要とのことですので、ご注意ください。

    ホテルの外観

    ホテルの外観です。こちらは敷地の入り口からホテルを撮った写真です。

    入り口入って正面がロータリーで、両サイドに駐車場があります。

    こちらはホテルの入り口です。

    ホテルの裏側(海側)からの景色です。

    ホテルの内観

    ホテルの内観です。こちらは入り口入ってすぐのエントランスです。

    こちらのソファーに座りつつチェックインさせていただきました。ウェルカムドリンクも出していただき、気遣いがありがたかったです。

    ソファーからはこの景色です。最高ですね。

    夕方にはホテルから夕陽を眺めることができます。天気に恵まれ最高の景色でした。

    ホテル内施設

    イラフ SUIのホテル内施設としては以下があります。

    • プール
    • スパ(SUI SPA)
    • フィットネスセンター

    スパとフィットネスセンターについては今回利用していないので、気になる方はホテルホームページをご覧いただければと思います。

    プール

    プールはホテル入って正面にあります。

    開放感があり、海も見えるので最高のリゾート気分を味わえますね。私が宿泊した時期はまだ寒かったので利用できませんでしたが。。。

    角度によってはプールと海が繋がっているように見えるので、ぜひチェックしてみてください。

    海側にはデッキチェア的なのがありますので、海や夕陽を眺めつつ優雅なひと時を過ごせます。

    宿泊したお部屋:オーシャンビュールーム

    今回宿泊したお部屋は「オーシャンビュールーム」です。ゴールドエリート会員の特典で最上階のお部屋にアップグレードしていただきました。

    写真でお部屋の様子を紹介していきますね。

    リビング

    お部屋入って入り口側からはこのような感じ。かなり広々しており過ごしやすかったです。

    ベッド側からはこのような感じ。テレビのサイズが大きく、ベッドに横になりながらでも十分見やすかったです。

    洗面所・お風呂

    洗面所とお風呂はこのような感じ。浴槽はゆったり足を伸ばせるほどのサイズ感でした。

    洗面所も清潔感があり、広々しているので使いやすかったです。

    アメニティ

    アメニティはこのような感じ。必要なものは一通り揃っているかなと思います。

    ドライヤーはパナソニック製の物でした。

    シャワールーム

    写真左手がシャワールームです。

    トイレ

    トイレはシャワールームのお隣です。最新のトイレって感じですね。

    クローゼット

    クローゼットはこのような感じ。入り口入ってすぐのとこにあります。

    下にスリッパとビーチサンダルがありました。

    ミニバー

    ミニバーはテレビ横にあります。コーヒー類やお茶類が用意されていました。

    テラス

    テラスはこのような感じ。さすが最上階のオーシャンビュールームといった景色です。

    イスに座って、波の音を聞きながら夕陽を眺めてました。

    朝食

    朝食はセミビュッフェスタイルでした。

    和食か洋食を選択し、サラダやフルール、飲み物などはビュッフェ形式でした。

    こちらは和食です。

    こちらは洋食です。卵料理はいくつか種類があってオムレツをチョイスしました。

    こちらは小鉢類です。和食・洋食どちらも同じでした。

    ホテル周辺情報

    イラフ SUIがある通り沿いにはいくつかお洒落な飲食店があるので、ご飯は市街地に出なくても問題ないかと思います。

    最寄りのコンビニまでは車で約10分程度です。

    海沿いということもあり、比較的静かな場所ですので、落ち着いて過ごすにはぴったりな場所でした。

    夜はかなり真っ暗なので、出先から帰ってくるときは安全運転がいいと思います。ホテル入り口が少し分かりづらいので、通りすぎないようご注意ください。

    伊良部島を観光される方は以下の記事にて紹介してますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

    【伊良部島観光】初めての方向けに伊良部島観光について解説

    続きを見る

    こんな方におすすめ

    最後にイラフ SUIに宿泊してみて感じたおすすめの方について紹介します。

    • ラグジュアリーなホテルに宿泊したい方
    • 落ち着いた雰囲気でゆったり過ごしたい方
    • マリオット会員の方

    上2つについては、まさにピッタリなホテルかなと思います。価格帯的にも家族連れ向けというよりかは、カップルや夫婦などに向いているかと思いますので。

    また、マリオット会員の方であれば、ポイントで宿泊できたり、様々な特典がありますので、かなりの恩恵を受けることができます。沖縄県にある数少ないマリオット系のホテルでもあるので、お得に宿泊したい場合におすすめです。

    まとめ

    今回は「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」の宿泊記について紹介しました。

    マリオット会員だったおかげでこれほど高級なホテルにもポイントで宿泊することができ、良い経験となりました。

    宿泊を検討している方の参考になれば幸いです。

    -ホテル, 宮古島